人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF4 DS その1

買ってきましたよーFF4ヽ( ´ー`)ノ
有楽町のビックカメラに行く途中すごい行列がありましたが
宝くじを買う人の列でした。
あそこから何本も高額当選が出てるんでしょう、きっと。
ビックカメラも混んでたわけですが、無事ゲット(σ'ω')σ

早速帰りの電車でプレイ。
FF3みたいな感じですが、より頭身が上がってリアルめに。
声が出てるー!山ちゃん(山寺宏一:カイン役)渋いー!

淡々と進んだ感のあるFF3と比べると、かなりドラマちっく。
FF4は友達の家でちょっとやったことがある程度なので新鮮です。
カメラワークとかもだいぶよくなってました。

バトルは新たにオートバトルモードというのができて
バトル中にXボタンを押すと切り替わります。
オートのときはメニューのアビリティから設定しておいた行動を
ひたすら繰り返します。
序盤はほとんど『たたかう』しかできないので、オートにしておくと
入力の手間いらず。手動に戻すのはポーションを使うときぐらいかなー。
でも楽すぎて電車だと眠くなるかも(;´∀`)

気になったのが、『あんこく』って全体攻撃の記憶があるんですが
HPを消費して攻撃力2倍 というものになってました。
うーん、変わっちゃったのかしら。まぁ気にしないっ


ではでは、バリバリやってきます('◇')ゞ

by Dran_Ragnarok | 2007-12-20 23:34 | GAME(79)

<< FF4 DS その2 てんとうむし >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO