うぉーくまん

NW-S718Fを買いました。
ウォークマンウォークマンヽ( ´ー`)ノ
 ⇒リンク:SONYの商品ページ
c0070849_1350418.jpg

今まで使ってたやつはiAUDIO M3L。
 ⇒リンク:COWONの商品ページ

20GBのHDDだったので4500曲くらい入れてたのですが
残念ながら操作を受け付けなくなったため現役を引退させました。
そこで新しいものを買うため情報を集めまくったところ
ウォークマンがヒットしたわけです。
ちなみに某iP○dは好きになれないので全面的に却下。




この機種は8GBのフラッシュメモリ内蔵。
1000曲ほどで容量がいっぱいになりました。
まぁ十分だね、うん。
HDDからメモリになったことで、起動から曲スキップから
とにかく操作が早くなったのがうれしいです。
前のは起動・再生に5秒くらいかかってたけど
これはボタンを押した瞬間に電源が入って再生がスタート。
気持ちよかー(*´д`*)


対応コーデックは以下の通り。
 WAV  MP3  WMA  AAC  HE-AAC
 ATRAC  ATRAC Advanced Lossless
あとMP4の動画とかJPEGの写真も再生可能。

ロスレス(無劣化圧縮)でお気に入りを何曲か転送してみましたが
音いい!音いい!ヽ(゜∀゜)ノ
ATRACの192kbpsでも何曲か転送してみましたが
音いい!音いい!ヽ(゜∀゜)ノ

・・・あれ、違いが感じられない。
というわけで全部圧縮して入れることにしました。
よほどのオーディオマニア的な耳じゃないと違いはわからんと思うです。
たぶん160kあたりでもハッキリとはわからないかも。

ATRACだとギャップレス再生にも対応しているので
今まで曲間が途切れてしまっていたユーロビートなども
見事にノンストップで再生できるようになりました。


またノイズキャンセリング機能つきなので電車で使ってみました。
 スイッチオン→おお、騒音が消えていく!
 スイッチオフ→おお、騒音がこんなにあったのか!
初めての体験だったのでびっくり。
付属のイヤホンじゃないと使えないのが残念なところですが
寒い屋外ではヘッドホン、電車では付属イヤホンにするなど
使い方がいろいろできそうで楽しみです。


今まで使ってたやつは転送にソフトがいらなかったので
外付けHDDみたいに使えるものでしたが、これは
SonicStageというソフトを使わないとダメ。
いろんなところで叩かれてますが、そこまで劣悪なものでもないし
ジャケット写真の登録が簡単だったりするので及第点かな。
確かに操作はちょっと重いけど。


音質には満足だし、これで2万円そこそこならかなり安い!
いい買い物ができたと思います。
G様ご協力ありがとうっ('◇')ゞ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-12-01 23:36 | MUSIC(17)

<< /sea all dnc 75 今年のゲームカレンダー/下半期 >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO