新ディスクとリトライと

 ⇒トラバ:水と風と月
 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語

アルタナの新兵。
11/22発売だったのになぜか買いに行かず。
こんなことは初めてでした。
ちょっとヴァナ熱が冷めちゃったかな。

翌日、買ってきた。
インストール。
40分ほどかかる。
レジストレーションコード登録。
できない。
リトライオンライン開始。
なんとか1時間半ほどで完了。 ←ここで30時間かかった人もいるとか!
バージョンアップ開始。
40分ほどかかる。
久しぶりにヴァナの地に立つ。

1時間後・・・

アツい!ヴァナアツい!

なんかすげぇぇぇぇぇぇええ!壁!カベ!かべがある!


というわけですっかりハマりこんだのでした。




ログインしたときは何もわからなかったので、とりあえず調べてみると
バタリア、ロラン、ソロムグのどこかで何やら探せばいい
ということがわかったので、早速バタリアに行ってみることにしました。
c0070849_1343028.jpg
遠近法でほぼガルカサイズに見えるのがCavernous Maw、禁断の口。
ほんとはもっともっとでっかいんだけどなぁ。
調べるとイベントがあり、過去のソロムグへ飛ばされました。
飛ばされる先は上記3つのうちランダムだそうですが、
周りではなぜかソロムグ率が高いです。罠かっ!?

c0070849_1343717.jpg
音楽も違うし雰囲気もなんだか違う。
空の色も違い、若干黄色っぽいような気がしました。
たぶんアトルガン地方っぽい色。

c0070849_13145746.jpg
20年前はこんなにしっかりしてたんだ、と、今ではボロボロになっている
城壁やら砦っぽいものがたくさん立っていました。
20年で廃墟だらけになってしまうとは・・・

さて、出入口確保のため一旦現代に戻るいわゆる開通ってやつをしました。
要塞はなんとなく危なそうだったのでロラン→バタリアに移動。
ジュノへは入れませんでした。残念。
c0070849_1322515.jpg
途中スミロドンというトラを発見。
スミロドンは別名サーベルタイガーなので、現代にいるのとおなじってこと?
亜種みたいなもんですかねー。20年で変色するのかっ(ぇ

c0070849_13271621.jpg
Goblin Pioneerなんていうゴブも。マスクかぶってるー!
競馬に出る馬みたいなマスク。
レベル75でもからんでくる敵がいるのでちょっと危険かも。


で、無事に現代に戻ってくることができました。
とにかくリトライ祭りが思ったより早く終わったのが幸いしました。
ヘタしたら1日つぶれるとか、どんだけー\_○ノ

しばらくアルタナネタでいけそうだなあ( ´∀`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-11-24 23:55 | FFXI(281)

<< 踊り子 防寒具 >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO