人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防寒具

を、買いに行ってきましたー。
やっぱりイヤホンだと家~駅の自転車、駅~大学の徒歩で
耳が寒いのでヘッドホンを装備しようかとっ

とりあえず価格.comで情報を集めたところ、よさげなのがいくつか。
 ○AKGのK26P : 4,650円
 ○ゼンハイザーのPX200 : 5,780円
 ○オーディオテクニカのATH-ES7 : 9,975円
 ○JBLのReference 410 : 9,880円
こんな感じ。
アキバヨドバシに行ったら下の3つがあり試聴してみたのですが
PX200はないな、と。下2つで選ぶことにしました。

後日もう一度試聴に行くと、うーん・・・どっちも納得できない。
ES7は高音が出てるものの耳につく感じ。
410は高音があまり出ておらずこもった感じ。

ということで振り出しに戻ったかに思えましたが
近くにあったAKGのヘッドホンを1つ試聴してみると・・・
      こ れ だ ( ゚д゚ )!!

決定、K518DJ。最安価格で11,511円。
ヨドバシでも12,800円の10%ポイントだったのでそのまま購入。

高音が自然に出るし、控えめだと思った低音は家で聴いたらかなり出てる。
ギターなどの弦楽器が得意なようでかなりいい音。
遮音性は高く、音漏れは少ない。
ちょっと締め付けが強いけどがっちりホールドしてくれるので自転車でも安心。
むしろ周りの音が聞こえなくて危険(ぉ

買って満足の一品となりましたヽ( ´ー`)ノ


まぁ帰ってから調べてみたらサウンドハウスで7,500円だったんですが_| ̄|...○

by Dran_Ragnarok | 2007-11-22 23:12 | MUSIC(17)

<< 新ディスクとリトライと リポーズ >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO