ペット狩り@アルテパ

ウハウハ!と巷で噂のペット狩りに挑戦してみました。
場所はルテのゲートクリスタルから南西に少し移動したところ。

ジョブ:黒
レベル:38
ターゲット:Goblin's Spider
親:Goblin Trader
弱点:氷
注意事項:周囲にゴブ、マンティコア、サボテンダーあり。夜は骨もあり。
      またGiant Spiderとリンク。
c0070849_22284117.jpg




たまたま近くを通りかかったペット狩り経験者のフレンドさんに
しばらく教えてもらいながらやりました。

1.ブリンクをかけてゴブの後ろから接近。
2.ブリザドでペットだけ釣って砂山を越える(親の視覚遮断)。
3.バインドまたはスリプルで足止め。
4.切れていたらブリンクをかけブリザド。
5.3と4を繰り返すだけ。

HPが少なかったらエアロやファイアでとどめでもよさげ。
だいたいブリザド4発くらいで沈んでいたと思います。

これで女帝込みで150~225くらいもらえました。
確かにこれは相当楽(*´д`*)
ただ、周囲に気をつけないと危ないのと
スリプルやバインドをレジられると死ねるのに注意です。
リキャストがそれぞれ30秒、40秒と長めなので
マクロに /recast を組み込んでおくとよいです。

何度かからまれたりリンクしたりしながらも生き延び
レベル39になりましたヽ( ´ー`)ノ
c0070849_22285952.jpg

[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-09-29 22:59 | FFXI(281)

<< ブレスド装備を目指して モグ帽子発見 >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO