クライシスコア 途中経過

いやー楽しいですコレ。
ストーリーもよくできてるし(まだ途中なので展開が読めませんが)
バトルがおもしろい!完全にアクションRPGになってます。


ぐるぐる動き回って、攻撃や魔法などのアクションはLRボタンで切り替え
○で決定。とりあえず「たたかう」しとけば何とかなる( ´∀`)

△で防御、□で前転回避。攻撃モーションに入ったらまず□ボタン。
魔法がきても□ボタンでほぼかわせちゃうのがすごいところ。
後ろに回り込んで攻撃すればクリティカルになるので、ただボタン連打より
十字キーorアナログパッドで動き回るとよさそうです。


メインストーリーの他にもミッション(XIでいうアサルトみたいなもの)があり
モンスターを倒しながら奥にいるボスを倒しに行く感じ。
これがたくさん用意されていて、VERY EASY~VERY HARDと難易度が
現在のレベルと比較して設定されます。

HARDくらいまではふつうに行けるんじゃないかな。NORMALは簡単。
1つクリアすると次のミッションが追加されるのでどんどんハマっていき
ずっとこればっかりやってます(゜▽゜;)

おかげでレベルがどんどん上がるので、メインストーリーの敵が弱い弱い。
微妙にやり方間違えてる気がしないでもないですが。

ちなみにレベルアップは、なんとランダム。
バトル中ずっとルーレットが回っていて、777がそろうとレベルアップ。
どれか数字が2つそろうとマテリアがレベルアップ。
と言う感じなので、運任せなところが大きい気がします。


他にはマテリア合成がよさそうな?
2つのマテリアを組み合わせて合成すると、別のマテリアに。
途中から手持ちのアイテムも合成に追加できるようになります。

 ファイア×ブリザド=サンダー
 ファイア×サンダー=ブリザド
 ブリザド×サンダー=ファイア

というふうに3つの属性が基本的なもののようです。
マスターしたマテリア同士を合成すると、ランクが上がって○○○ラ系に。
でもあまりマテリアのレベルが上がらないので、レベルアップ待ちの
マテリアばかりが増えてしまっているのが現状。何とかならないものか。


今日はこのへんで(=゜ω゜)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-09-15 01:00 | GAME(79)

<< 来たKURO クライシスコアとPSPとポーション >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO