人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームシアター化への道 その5

おひさしぶりでござんますー。

AVアンプを買うのにONKYOのTX-SA605とIntegraのDTX-5.8とで
迷っていたわけですが、やっぱり4万円の差は埋められないなってことで
安いほう(約6万円)の前者を買うことに決めました。
まだ初心者なわけだし、数万円差の価値がわかるほどの耳ではないと思って。

とりあえずネットで探してみたのですが、最安で58,800円。
ただし品切れ。
よくよく調べてみると、驚いたことにものすごく高いところ以外は
全部売り切れてたのでした。出たばっかりだし人気があるようです。

学校帰りに秋葉原へ。ヨドバシでは69,800円のポイント10%、品切れ。
サトームセンへ行ったら影も形もなし。
やっぱりかなり売れてるみたいで、どこにもありませんでした。

しばらくぶらぶらしながら、とあるお店に行ってみたら「在庫あり」発見!
値段は63,500円、さらに値引きしますとの文字。
聞いてみるとゴールド3台、シルバー1台の在庫があって
60,000円にしてくれるとのこと。もうここしかないと思い購入ヽ(`Д´)ノ
店員さんと1時間くらい話し込んだ末の決断でした。




ホームシアター化への道 その5_c0070849_1725404.jpg
アンプは本体だけでも12kgあったので持ち帰らず
翌日の配送になりました。この料金はサービスで無料に。
ついでにインシュレータ(スピーカーの下において音をよくするやつ)
までつけてくれたので、かなりいい買い物ができたと思います。
調べてみたら4,000円もするものでした。

箱から出してみると、どーん!
お店で見た以上に大きくてかっこいい(゜▽゜)
早速8本のスピーカーを全部つないで(これだけでも大変)、
パイレーツ・オブ・カリビアンのDVDとアンジェラ・アキのBDで音のチェック。
スピーカーの場所はかなり適当で、距離とかのセッティングはせずに、
でもいい音を鳴らしてくれました。


ネットだとまだ全然入荷してないみたいなので
ちょっと優越感( ´∀`)

 ⇒テレオン

by Dran_Ragnarok | 2007-07-25 01:18 | OTHERS(67)

<< SACD ホームシアター化への道 その4 >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO