人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ってなくてよかったPSP(ぇ

なんとPSPの新型が!
新型の噂は前からありましたが、こんな時期に発表があるとは
夢にも思ってませんで。

 ⇒公式発表

基本的なデザインは変わってないみたい。
重さが280g→189g、厚さが23.0mm→18.6mm。
携帯機で重さを1/3も削るなんて、相当な技術ですね。
PS2の薄型モデルが出たときもびっくりしたけど。

他には
・映像をテレビに出力
・キャッシュによりUMD読み込み高速化
・USB接続で充電
・メインメモリが32MB→64MBに
・バッテリー縮小

こんなとこでしょーか。
あまり変わってないっちゃ変わってないような気もするけど
いい感じに性能が上がってるようにも思えます。
バッテリーが小さくなったのが気になりますが
省電力化によってプレイ時間が短くなるようなことはないそうです。
どうせなら長く使えるようにしてほしかったなぁ。

気になる発売日は9月とのこと。
もしかしたらCC-FF7-のPSP同梱版に限定デザインのものが
入ってくるかもしれないですね。
ソフトは9/13発売だから時期的にはぴったんこ。

今まで特に欲しいソフトがなかったので敬遠してきたPSPですが
CC-FF7-と同時にちょっと欲しくなっちゃったりしたのでした。
中途半端に従来機種買ってなくてよかったわー(;´∀`)

by Dran_Ragnarok | 2007-07-13 22:47 | GAME(79)

<< ホームシアター化への道 その4 DSのゼルダをやってみた >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO