DSのゼルダをやってみた

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』を買ってみました。
というのは6月29日のはなし。

ほんとは23日に発売だったのですぐ欲しかったんですが
24日に買いに行ったら、なんと売り切れてたのです。
ゼルダ人気、そしてDS人気、おそるべし。

そんなわけで29日にやっと手に入れたのでした。
まさか買えるまで3回もビックカメラに行くことになるとは・・・




今作はDSの機能を生かして、タッチペンでの操作がメインです。
というか移動に十字キー使えません。ここがイタい!
慣れるっちゃあ慣れるんですけどね、できたらボタン操作もあるとよかった。

ペンでタッチしたところまでリンク(主人公)が走っていきます。
剣を振るには敵をタッチするか、振りたい方向でペンをスライドさせるか。
あとはリンクの周りをぐるっとスライドさせれば回転斬りが出ます。

CMでもやってましたが、おなじみのブーメランも使えます。
構えたら飛ばしたい軌跡をペンで描いて、ペンを離すと飛んでいきます。
これがなかなかおもしろい。DSならではですね。
DSならではといえば、船で移動するときに航路を描いたり
地図に書き込みができます。とっても便利。
ここに○○がある、とか、ここの○○でこっちが開く、とか。
とにかく気になったら何でもメモしとくのがよいです。

他にも爆弾あり、弓矢あり、スコップあり、新しい道具もあり。
ダンジョンでの仕掛けも複雑で、道具を駆使しないとクリアできず
今までのゼルダと同じように楽しめました。
新しい道具を使うことで、同じところでも違う道ができたりして
1つのダンジョンを何度も遊べるっていう場所もありました。

まぁ神々のトライフォースしかやったことないんですけどNE!



で、本日クリアしましたヽ( ´ー`)ノ
かなりおもしろかった!おすすめの1本です。



ただ電車でやってると、ふーふーマイクに息を吹きかけないとだったり
困ることもありましたが(´・ω・`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-07-10 23:36 | GAME(79)

<< 持ってなくてよかったPSP(ぇ ホームシアター化への道 その3 >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO