ホームシアター化への道 その1

このブログでも何度かTVについては書いてるのですが
去年の5月にAQUOSの45V型を購入未遂して以来
結局まだ何も進んでおりません。
満足できるスペックのTVがまだ出ない・・・

ちなみに前は液晶派でしたが、今は完全にプラズマ派です。
もう液晶には見向きもしないぜっ(ぇ


そこで、映像は置いといて音をグレードアップすることにしました。
今まではYAMAHAの5.1chのS10を使ってましたが
そろそろ7.1chぐらいにしてみようかな?と。
PS3もホコリをかぶってることだし、使ってあげないと(;´∀`)

PS3の端子、HDMI ver1.3に対応するアンプは現在では存在せず
6/16にONKYOから発売されるTX-SA605TX-SA805が一番乗り。
ほんとはSONYのTA-DA3200ESに決めかかってたのですが
次世代オーディオ規格にフル対応してると聞けば黙ってはいられません。

気付いたらONKYOからまたDTX-5.8なんていうアンプも発表されてるし
Pioneerからも2機種発表されてたりして。
予算の関係から、たぶんTX-SA605がDTX-5.8になると思います。
前者が6万円くらい、後者が9万円くらい。

スピーカーはONKYOのD-308シリーズに決定。
YAMAHAのNS-225シリーズと迷いましたが最後はデザインで。
アンプが決まってないのにスピーカーだけ注文しちゃいました。
しばらくは宝の持ち腐れになりそうだけど楽しみです(*´д`*)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-06-12 22:19 | OTHERS(67)

<< 22 今年のゲームカレンダー >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO