SQUARE ENIX PARTY 2007 その2

 ⇒1日目はこちら

2日目は大学の友達と行きました。
c0070849_17345996.jpg
今回は先行入場チケットありなので9時開場です。
8時に海浜幕張に到着、会場に行ってみると一般の行列が。
でもかなり短いものでした。まぁ昨日より1時間早いし。

チケット持ちですよー、とVIPな気持ちで建物に入ると
待ちは300人くらいでしょうか、意外と少なかったのでびっくり。
それでも周りからは「昨日より多いよねー」なんて声も聞かれました。




そして9時すぎ、会場入り。
一番混むであろうクローズドメガシアターに向かいました。
ここでは最新ソフトの情報が大画面・大音量で流されます。
入ったときにはまだ半分も埋まっておらず、前の方の真ん中に
ちょうどうまく座ることができました。

映像は
 DISSIDIA FINAL FANTASY
 The 3rd Birthday
 FINAL FANTASY XIII
 FINAL FANTASY Agito XIII
 FINAL FANTASY Versus XIII
 すばらしきこのせかい
 FFVII ADVENT CHILDREN COMPLETE
 KINGDOM HEARTSの新作
 CRISIS CORE -FINAL FANTASY VI-
などなど、40分間に及ぶかなり濃い内容。

特にFFXIIIのムービーは精細感があり、今までの
ムービーを凌駕するクオリティでした。
あれは大画面テレビでやらないと絶対もったいないです。

アギトも携帯のアプリながらFFIX並みの映像は確保されていて
ほんとにコレ動くのかなぁ・・・とちょっと心配になりましたが
期待することにしましょう。さすがにムービーはないかと思うけど。

ディシディアは今までのキャラ総出演の格闘ゲームみたいな?
FFIのガーランドからFFIXのジタン、クジャなども出ていて
20周年にふさわしい豪華なキャストになりそうです。

あとFFVII AC COMPLETEは映像もぐっとアップして
微妙にストーリーも追加されてるぽいので買うことに決めました。

The 3rd Birthdayはパラサイト・イヴ関係らしいですが
さっぱり情報は出てきませんでした。
新作キングダムハーツも同じく。



その後CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-のブースへ。
試遊にたどりつくまで1時間は余裕でかかりましたが、なんとか。
VSジェネシス編とVSバハムート編が選べ、ジェネシス編をトライ。

絵はかなり綺麗です。
音は、すぐ隣がメガシアターだったのでヘッドホンをしていても
なかなか聞こえませんでした。ただ『闘う者達』(FFVIIのバトル曲)の
アレンジっぽい曲が聞こえたような気がします。
バトルは自由に移動+コマンド入力といった感じで
今までにないようなアクション性が加わっていました。
基本はコマンドなので難易度はそこまで高くないかもしれません。
PSP本体同梱版も出るらしいので、もしかしたら買っちゃうかもっ
c0070849_1484235.jpg
すばらしきこのせかいの試遊もしたかったのですが
早速入場規制がかかって並べませんでした。

仕方なくその場を後にし、次はFFT A2 封穴のグリモアへ。
GBA版のFFTみたいな感じでしたが、動きがモッサリしていて
うーん買うかはわからないなぁ・・・ってところ。

前日の分と合わせてイヴァリースアライアンスのスタンプが2つになったので
あと1つを狙ってみましたが、獅子戦争もレヴァナントも混み混み。
すばらしきこのせかいに再チャレンジすると、規制がわりと頻繁に
解除されているらしく、少し待って並ぶことができました。
ここでも2時間弱は並んだと思います。

プレイした感想としては、絵がけっこう好みだったのと
上画面・下画面でそれぞれ独立してバトルをするので
両手を駆使(上画面は十字キー、下画面はペン)しなければならず
かなり難しかったです。でも楽しかったー。

というわけで メガシアター、CC、きのこ の3つを回ったので
それぞれのサンプルCDとそれを入れるケースがもらえました。



あとはもうイヴァリースアライアンスで時計をもらうしかないので
移動してみましたが、獅子戦争は既に受付終了・・・
あと1つだからスタンプだけでももらえませんかーと頼み込んでも
やっぱりダメなものはダメでした(´;ω;`)
きっとかわいい女の子が頼めば押してくれたと思うんだけどなぁ(ぉ

諦めムードでレヴァナント・ウィングの待ち時間を見てみると、90分待ち!
ぎりぎりで間に合う!ってことで並んでみました。
試遊の列に並びながらその製品版で既に遊んでるとか、
どうしようもない人たちばかりでしたが(;´∀`)

そんなこんなで時計もゲット!
なっくありがとう(;´д⊂) 友達も喜んでました。



あとは時間ギリギリまで、携帯アプリのブースを回って
クリアファイルをいくつかゲットしました。
携帯だとまだモッサリ感が否めないので、がんばってほしいところです。

最後に写真を。
c0070849_1552833.jpg
チョコボとサボテン君と勇者とスライム撮影会。

c0070849_1554393.jpg
大きな大きなLEDモニター。

c0070849_15556100.jpg
FFXIのコンセプトアート。

c0070849_156884.jpg
人もまばらになったFFXIブース。

c0070849_156187.jpg
そして今回の戦利品。
ちなみにヤフオクをのぞいてみたらCDのセットが15,000円、
時計が5,000円以上で売られてました。
ファイルも1,000円とか。なんだかなぁ・・・

友達がXIをやっていないのでそっちは回りませんでした。
ちょびっと残念だけどCDと時計がもらえたので満足です。

やっぱり初日にXIブース集中しとけばよかったなぁ(;´д⊂)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-05-15 17:31 | REAL(97)

<< 冒険者さんありがとうキャンペーン SQUARE ENIX PAR... >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO