SQUARE ENIX PARTY 2007 その1

 ⇒トラバ:Knuckle Head

SQUARE ENIX PARTY 2007に行ってきました。
同行は、うちのLSのリーダーさん。
c0070849_1212289.jpg
ここの写真載せるの何回目でしょうw




10時開場だったので、9時頃海浜幕張駅に集合。
8:50分には着く予定だったんですが・・・
あれ、なんかこっち違う?

 ・新松戸から東京行きに乗って西船橋まで。
 ・そこから海浜幕張行きに乗り換えて到着。

のはずが、南船橋で乗り換えると勘違いしてて
まだ着かないなーまだ着かないなーと思ってたら

あれ、ディズニーランドが見えるヨ?(;;;´;∀`;)
舞浜でした('-')

あわてて戻って、15分遅れで9:05到着_| ̄|○
幕張メッセに向かうと
c0070849_1215350.jpg
こんな感じでした。
だいぶ先まで人がおる・・・
徹夜組もいたらしいですからね。みんな気合い入りすぎ。

10時ちょっと前、列はほんの少しだけ進みました。が・・・
c0070849_122582.jpg
後ろに人が1000人単位で増えてるっΣ(ノω・;)ノ
これはひどい。さすがに多すぎる。

で、やっと建物の中に入れたのが10時すぎ。
c0070849_1221766.jpg
どこに行こうかどこに行こうか(*´д`*)

と思ったら
c0070849_1222768.jpg
中にも並んでルーΣ(゜д゜|||)

ここでも結局30分ほど待って、やっと入ることができました。
c0070849_1224188.jpg
人が少ないように見えますが、このとき既に各ブースには
2時間待ちの行列がいくつも・・・orz

ブース巡りでもらえるプレゼントのうち、今回の目当ては
 ・イヴァリースアライアンス特製クロック
 ・FF11のランダムディール
 ・FF11の5周年記念キーホルダー(グッズ販売)
 ・ドラゴンクエストソードのピンバッジ
こんなところ。他にもまだまだたくさんありましたが。


とりあえず、比較的待ち時間の短かったFF12インターナショナルへ。
それでも80分待ちの表示でしたが。
c0070849_14161996.jpg
ジャッジ・ガブラス発見!
前回の遭遇から1年3か月ぶりの登場です( ´∀`)

プレイした感じとしては・・・特に変わってない
ライセンスボードがいくつもできてジョブ制みたいになったとか
英語ボイスになったとか倍速モードができるようになったとか
いろいろあったみたいなんですが・・・どうなんでしょ。


あと並んでるときに見えたFFXIブースの看板に
c0070849_1225028.jpg
アルタナの神兵の文字がっ!

 ⇒公式サイトはこちら
Winter 2007って出ちゃいましたねー。間に合うのかどうかw

クリスタル戦争時代にタイムスリップするんでしょうか。
いろんな謎がまだまだたくさん残ってるので、それがついに
解き明かされるのかと思うとわくわくしてきます。


途中見かけた人だかりの向こうには
c0070849_1694236.jpg
チョコボがいたーり
c0070849_1695463.jpg
サボテン君がいたーり。


その後記念キーホルダーを買いにグッズ販売へ。
目の前には試遊ブース並み、いやそれ以上の待ち行列が(゜Д゜)
でもほしかったしFF11のイベントまでは時間があったので
並んでみることにしたんですが・・・

なんか列が進むにつれて見えてくるんですよね、
 『 S O L D   O U T 』の文字が。
いや、あれじゃないかもしれない。
いや、どう見てもあれに違いない。
でもここまで並んだら何か買わなきゃ絶対損だヽ(;´Д`)ノ

的な葛藤の中、結局2時間半ほど並び(ぉ
やっぱり品切れな現状を目にするのでした_| ̄|○
c0070849_16184678.jpg
後日SQUARE ENIX ONLINE SHOPで販売するそうです。
とある情報によると、先行入場者だけで売り切れてたとか・・・
どれだけ少なく見積もってたんだよヽ(`Д´)ノ

c0070849_16232056.jpg
結局くやしいのでスライムとはぐれメタルを買いました。
スライム1,000円、はぐりん1,400円。値段に見合うだけの出来ではあります。

c0070849_1626927.jpg
ジャッジヘルムも置いてありましたが、さすがに非売品。
もし売ったとしても、ダースベイダーの兜で19万だったから・・・
この大きさだと4~50万?全身なら数百万とか!?
まぁ買う人ほとんどいないでしょうが(;´ー`)


c0070849_1640235.jpg
あとはこんな感じで展示されている、ファンアートコンテストに参加。
24枚のそれぞれに☆5つまでの点数をつけて投票すると
クリアファイルがもらえました。
この投票用紙をもらうのにも行列ができてるとか、わけわからんorz
c0070849_16424259.jpg
これがそのファイル。いい絵です( ´ー`)

トークセッション中のFFXIブース。
c0070849_16455934.jpg


というわけで目的はほとんど達成できず、
さらに足腰に疲労を蓄積させながら終了_| ̄|○
これ1日ではとてもじゃないけど回れないわ・・・

まさかの2日目に続きますっヽ(`Д´)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-05-13 23:20 | REAL(97)

<< SQUARE ENIX PAR... チョコボ育成記 その23 >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO