FFXIサントラ PREMIUM BOX

ヴァナ・ディール千夜一夜物語からトラバ。

c0070849_1473365.jpg
FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX
(タイトル長ぇぇぇぇぇぇええええええ
が届きました。

完全生産限定とか書いてあったし
今までのサントラに未収録の曲も入ってるし
ピアノアレンジのも入ってるし
その楽譜まで入ってる!
これは買うしか!

実は今までのサントラ全部持ってるんですけどね(´・ω・`)
しかも1枚目は初回限定版だったりなんかして。

値段が11,000円と高いのでかなり迷ったんですが
Amazonでクレジットカードを作ると2,000円引きに!
さらにとある経緯で500円チケットも持ってたので
実質8,500円で買えることになり、購入に至りました。

未収録版・ピアノ版が各3,500円で楽譜が1,500円だと思えば
あら不思議、なんともお得な気がしてくるではありませんかっ(゜▽゜)




 ⇒収録曲リスト(公式HP)

聴いた感想としては、未収録版1曲目の『A Road Once Traveled
がかなりよかったです。βのときのユグホトの曲?
管楽器の音が落ち着かせてくれます( ´ー`)

あとは13曲目の『A Realm of Emptiness』もかっこよかった。
プロマシア戦の曲らしいです。
前奏の4拍子からメインは7拍子に転調したり、リズム感・スピード感が○。
前奏がSFC『ゼルダの伝説』っぽく聞こえるのは気のせいでしょうか・・・

そして18曲目の『Ru'Lude Gardens - Star Onions Version』は
ル・ルデの庭の曲をかなりポップにアレンジしてあります。
ノリがよくてぐっどヽ(゜∀゜)ノ


ピアノアレンジは意外な曲が多くて何とも複雑な気持ちw
4曲目『Moblin Menagerie - Movalpolos』が一番びっくら。
左手のリズムが、弾くのに苦労しそうな感じです。

7曲目『Jeweled Boughs』はバフラウとかの曲で、ピアノ版もなかなか。
これぐらいなら弾けるかなぁ?片手だけ(ぉ


全体的にはおおむね満足です。
さらに箱の内側に・・・っと、これは買った人のお楽しみってことで( ´∀`)b
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-03-31 01:42 | MUSIC(17)

<< ホリデイフィート シンガポール旅行記4 鳥園 >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO