シンガポール旅行記3 戦闘砂糖

 ⇒1回目の日記はこちら
 ⇒2回目の日記はこちら


2日目は戦闘砂糖に行きました。
【どこですか?】

ほんとはセントーサ島です(´・ω・`)
場所はシンガポールの南端。
c0070849_15441262.jpg





c0070849_13581129.jpg
リトルインディアからMRT(地下鉄)で行きました。
駅はこんなかんじ。
地下がメインなので地上の建物はそんなに大きくないです。
よく考えたら東京メトロの造りよりしっかりしてますね。
地上は階段と屋根しかないし。

c0070849_13582349.jpg
これがMRTのホーム。手前の扉は停車時のみ開きます。
車内には網棚と、その近くのつり革がありませんでした。
真ん中にポールとつり革があるだけ。
ポールは山手線にもあったりするので平気でしたが、
つり革にはなんだか違和感がありました。

あと地下なのに携帯の電波が届くみたいで、何人かはずっと
車内でしゃべってました。
日本じゃマナー違反だ(;´ー`)

c0070849_1358346.jpg
セントーサ島にはバスやモノレールでも行けますが、やっぱりここは
地上70mの高さで運行しているケーブルカーで。
高所恐怖症のひとは地上から行ったほうがよいです。

けっこー高いうえにケーブルを支えてるのが
両端の駅と、真ん中の支柱1本だけなのです。
おそろしかー((((;゜д゜))))

c0070849_17204170.jpg
駅を出る瞬間に加速するので恐怖倍増。
前を行った女子大生らしきグループからはすごい悲鳴が聞こえました。

このケーブルカーは逆側のマウントフェーバー
という山のほうにも伸びています。
この写真はそっちに行ったときのもの。
なので写真の奥がセントーサ島方面です。

 [山駅]←→[MRT駅]←→[島駅] こんな感じ。

ちなみにマウントフェーバーに行ってもおみやげ屋があるくらいで
特に何もありませんでした。
時間が合ってればもっと楽しめるんでしょうけど。

c0070849_17302887.jpg
ケーブルカーからの景色は気持ちがいいものでした。
思ったほど揺れなかったし、快適快適。
でも落ちたら助からないだろうなーと思いました(ぉ

c0070849_22282872.jpg
セントーサ島は東西に4km、南北に1.5kmほどの小さな島ですが
水族館やこのイメージ・オブ・シンガポール、それに
海水浴場などもあり遊ぶのには十分だといえます。

c0070849_22352051.jpg
ん・・・?何か気になった。
いやそこのカップルはどうでもいいんですが。
看板ですよ看板。

c0070849_2237460.jpg

(;゜д゜)

(;つд⊂)ごしごし

(;゜д゜)・・・


ーメジ・オブ・シガポール('-')


まぁ、そんなこともあるわな・・・
これだけじゃなく、シンガポールにはいろいろと怪しい日本語があります。
探してみるとおもしろいかも?
っていうか誰も指摘しないのかなw

建物の中は、シンガポールの歴史についてビデオの上映があったり
お祭りや慣習についての展示物がたくさんでした。
思ったより見るところが多かったです。

途中にあったのが、日本軍の支配下におかれたときの話。
ここはちょいと気が重くなります。
でも日本人として、ちゃんとこういうことも知っておかなきゃならないし
シンガポール、特にセントーサに行くことがあったら
立ち寄ってみることをお勧めします(=゜ω゜)ノ

c0070849_13501867.jpg
道端でヘビとの記念撮影をしていました。
すんごい顔ひきつってるんですけど(;´∀`)
ネタになりそうなのでやってみようかなーと思いましたがやめときました。





c0070849_13561111.jpg
セントーサには巨大マーライオンもあります。
本物よりマーライオンらしいというかなんというか・・・
やっぱり大きいほうが迫力あっていいよねっ

c0070849_13591310.jpg
このマーライオンにはエレベーターを使って登ることができます。
写真は頭のてっぺんから。
シンガポールの開発しまくり地帯とカップルを撮影。

海が近くでもともと風が強いうえに、この高さなので
かなりの強風が吹いていました。
帽子とか飛ばされたら大変だなぁ。

あと口のところからも外が見られたりします。
いい記念撮影ポイントなんですが、勝手に写真を撮って
エレベーターを降りたところでその写真を買わせようとする
外国ならではのプチ悪徳カメラマンがいたので
この場は早々に立ち去りました。
まぁ景色はてっぺんから見たのと同じなので大丈夫。

c0070849_1471345.jpg
島には何本か、無料の中型~大型バスやトラムが走っていて
あまり疲れることなく観光スポットを見て回ることができます。
スピードは速めの自転車くらい(´・ω・`)

途中見えたビーチではたくさんの人がビーチバレーで遊んでいました。
6年間バレーやってた血が騒ぐー!





c0070849_14174562.jpg
かき氷を食べたときに



シャクシャク掘り進んでいって




下の方って氷だけのはずよね?ふつう






でもね、なんかね、あったんです・・・









なんか・・・









c0070849_14175699.jpg
緑の物体があああああああ
ああ
!!?1!11?!?((((;゜д゜))))



※なんか小豆みたいな食感でした。
 結局なんだったんだろう?
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-03-20 13:52 | REAL(97)

<< ビシージに新モンス その1 チョコボ育成記 その14 >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO