伝える言葉

フェローシップ関連のクエストで最難関(と勝手に決めた)
伝える言葉』に挑戦しました。
実は以前にも何度か、というか何度もトライしてたのですが
すべて失敗、その理由のほとんどはMP切れという悲しい結果に
終わっていたのです。
その時の作戦は、フェローを格闘の猛攻タイプにして白魔でケアル支援。

まぁ最大の原因は2階のノートPC(無線LAN)でやってたからなんですけどねッ
10月だったかな、封印期間のことなので親に隠れてコソコソと・・・
いざというときに限って接続状態が悪くなって大きい一撃くらって
フェローが沈んで失敗、とか。
結局7,8回は失敗してたと思います。早く諦めとけっていう話?

そこで今回は作戦をちょっとだけ変更し、オートリフレのついたナイトで挑む
ということにしました。オートリフレとパレゴルとジュースがあれば
3秒で4もMPが回復することになり、白より断然有利になるとの判断です。

が、サポ忍で行ったらどう?というフレンドさんの一声でまたも作戦変更。
自分でタゲ取って空蝉で避けまくればいいじゃなーい作戦でヽ(`Д´)ノ




で、装備を借りたり自分で用意したりでこんな感じになりました。

ナイト50/忍者16
主 オナーソード
副 ハンティングソード
投 ハッピーエッグ
頭 鋼鉄銃士隊制式冑
胴 パレードキュイラス
手 オギュゴスの腕輪
脚 ミスリルクウィス
足 ワンダークロンプ
耳 ピジョンピアス・ドローンイヤリング
指 威勢の指輪・ベネラーリング
背 ラビットマント+1
腰 ステップベルト

食事はタコスとヤグドリ1本。

突っ込み所満載でございます。武器とか武器とか武器とか。
しかも見た目は最悪。

c0070849_232508.jpg
数か月ぶりの氷河を歩き
数か月ぶりのフェ・インを通って
数か月ぶりのク・ビアに到着。

c0070849_2345035.jpg
初めて使った空蝉が予想以上に高性能でガンガン避けてたんですが
フェローにタゲを取られるようになり、後半はケアルタンクに。
ちょうど敵が必殺技(フェローが受けるとダメージ0、さらに反撃してくれる)を
撃ってくる頃だったのでちょうどよかった( ´∀`)

以前挑戦したときはフェローがレベル50だったので
ケアルヘイトだけでタゲふらふらだったのが、55になったため
がっちり固定できるほどになってたようです。

そんなわけでMPがちょっと危なくなりながらも無事クリアすることができました。
アドバイス、そして装備レンタルありがとうヽ( ´ー`)ノ


トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-02-13 21:11 | FFXI(281)

<< 収納増量の巻 アサルトに挑戦 >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO