W44S

約2年ぶりに携帯を機種変しました。
今まで使ってたA5505SAが使用26か月目に入り、
いい機種が出ないか検討してたのです。
ちなみにキャリアは69か月間ずっとau。一番安いし充実してるし。

そこで出てきたのがW44Sという、ソニーエリクソンの機種でした。
2方向に開く特殊なヒンジが目立つ、メカっぽい見た目に加え
3インチWQVGA(432×240ドット)の液晶に惹かれました。
ほんとはVGA(640×480ドット)くらいのを待ってたんですが・・・

結局待てずにこの機種に決めました。
近所だとどこも27,000円くらいとアホ高かったんですが
A5505SAを買ったところで19,740円だったので決定。
店舗は銀座とか埼玉の志木にあるようです。

 ⇒参照:マイティSHOP



c0070849_2142626.jpg
こちらが閉じた表側。
サブ液晶がちょっと小さいです。
前のはサブ液晶でメールが読めるくらいだったので余計に小さく感じます。
で、奥側についたでっぱりが例のヒンジです。

c0070849_2142164.jpg
こちらが裏側。
ソニエリのロゴがいい感じ。FeliCaも使えるようになりました。
カメラはAFつき317万画素のCMOS。
デジカメがいらなくなるほどの画質なのかはまだわかりません。

c0070849_21415164.jpg
左のガ今まで使っていたA5505SA。
実はこっちのほうが液晶の輝度は高かったようです(´・ω・`)
右のがW44S。こんな向きに開くんですよっ
充電器もこの開き方に適した形をしています。写真は充電器に載せたところ。


使ってみたところ、機能がてんこもりすぎて頭が混乱しまくりです。
文字入力についての設定がかなり細かくできるので、メールが
打ちやすいですね。キーは押しにくいけど(;´∀`)

期待してたワンセグは自宅で映ったり映らなかったりでした_| ̄|○
雨戸をしめると全然ダメっぽい・・・
やっぱり都心に近くないと微妙な感じです。
デジタルラジオも予想通りさっぱりでした。

ミュージックプレーヤーとしての機能は予想以上です。
試しにCDから取り込んでみたところ、再生専用機並みとはいきませんが
十分すぎるほどの音質でした。これは驚き。

そんなわけで2年以上は使えそうな・・・
というか2年で使いこなせるかどうか?な高性能な機種。
しばらくは毎日が楽しみになりそうです( ´ー`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2007-01-07 15:13 | REAL(97)

<< 試験日程決定 さよならぺち >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO