チョコボとぷよぷよ

先週観た映画2本のレビューも残ってますが、それは置いといて・・・

12月14日は『チョコボと魔法の絵本』の発売日。
学校の帰りに買おうと思っていたら、なんと
ぷよぷよ!』の発売日でもあったのです。
これは困った・・・どっちも欲しい。
でも所持金は5,000円とちょっと。どちらか1本しか買えません。

悩むー。

そうか!こんな時こそビックカメラのポイントを使えばいいんだ!
今まで貯まっていた分が6,500円分くらいあったので使うことにしました。
PS3買っといてよかった。ポイントが2,999円分ついたのは大きいです。

でビックカメラへ。
クリスマスキャンペーンみたいなのでポイントアップがあるみたいでした。
試しに現金でチョコボ~を買うと、いつも通り10%のポイント。
どうやらゲームソフトは対象外( ´д`)
まぁ対象になるなら翌日現金持ってきて買おうと思ってたので
手間がはぶけたというのが正直なとこですが。

とゆーことで無事2本を購入しました。




まずチョコボ。
タイトルの通り絵本ちっくな世界観がかわいいです。
といっても通常は絵本ではなく、FF3のような普通のポリゴンマップ。

とある理由から各地に落ちている絵本の中に入ることになり、
そこでミニゲームをしてクリアすると何かが起こる。
でまた別の絵本を探して・・・といった感じです。

また、ときどきマップ上にいるモンスターとバトルに突入することがあります。
ランダムエンカウントではなく、ちゃんとイベントみたいな感じ。
事前にセーブもできるので安心です。

バトルはポップアップデュエルという、カードを使って戦うもの。
このカードは落ちていたり絵本でのミニゲームをクリアしたときの報酬だったり
さまざまな場所で手に入ります。
ちゃんとレアカードはキラキラしてたり、凝った作りになっています。

感想。
ちょっとお子様向けな感じもしますが、カードバトルは奥が深いし
ミニゲームもクリア条件がいくつも設定されているのでアツくなります。
オススメ度は★★★★☆このくらーい。


続いてぷよぷよ。
おなじみの落ちゲー。特に説明することはないでしょう(゜▽゜)

今回は15周年記念ということで、盛りだくさんの内容となっています。
ストーリーモードからとことんぷよぷよ、連鎖の作り方指南なども。
さらにDSならではの機能、Wi-Fiで全国のプレーヤーと対戦できます。
普段はランダムに対戦相手が選ばれますが、友達コードを登録すれば
知り合いとのバトルも可能。

ちょっとやってみたらいきなり98勝の猛者に当たってボコボコにされましたo凹
超速で8連鎖とか、【何ですか?】
こっちゃ5連鎖で精一杯だってのに。。。
ちなみに弱い人と今まで当たったことがありません。
みんなやり込みすぎダヨ。・゚・(ノД`)・゚・。

ルールも普通のぷよぷよからぷよぷよ通、ぷよぷよフィーバー、はっくつ、
ばくだん、だいかいてんなどなど、、、詳しくはホームページで( ´∀`)
Wi-Fi対戦では通・フィーバーのみとなります。

感想。
おもしろい!アツい!なつかしい!
ハマるー。ぷよぷよ好きならぜひ1本!
オススメ度は★★★★★文句なしっ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-12-16 18:11 | GAME(79)

<< ぷよぷよに不具合 えええええFFXIがっ >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO