ナイトがキてます?

ジョブ調整が行われたようです。
 ⇒参照:PlayOnline記事
今回はナイトの他に暗黒騎士、青魔道士、コルセア、からくり士。


○ナイトの調整方針について

防御に特化し、モンスターの敵対心コントロールなども可能とする
ナイトのアビリティのうち、ジョブアビリティ「センチネル」と「ランパート」、
ジョブ特性「シールドマスタリー」の効果を見直します。

【センチネルについて】
センチネルの効果を、防御力アップから被物理ダメージカット
変更します。なお、以後もモンスターの敵対心をコントロールする
目的で使用できるよう、センチネルの効果中は、使用者のとる
行動に対して敵対心アップの効果が付与されるように調整します。

【ランパートについて】
ランパートには、範囲内にいるパーティメンバーの防御力アップの
効果に加え、新たに魔法バリアの効果を追加します。
この魔法バリアはストンスキンなどと同様の仕組みで、一定量の
被魔法ダメージを無効にするものです。

【シールドマスタリーについて】
シールドマスタリーについても、新たな効果を追加します。
盾で攻撃を防いだ際にTPボーナスが付与される既存の効果に加え、
魔法の詠唱が中断されなくなる効果が発動するようになります。


センチネル、ランパートについてはほとんど敵対心アップの効果しか
実感できなかったので、これでかなり有効なアビリティになったはず。
またひとつ・・・というかふたつ、楽しめる仕事が増えました( ´∇`)

ログインしないけd
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by Dran_Ragnarok | 2006-12-04 17:56 | FFXI(281)

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