PS3をいじってみました

c0070849_202576.jpg
TGSでもCEATECでも実機は見てきたんですが
家でよーく見てみると、かなりでかいです。
本体が5kg、箱全体で約7kgあるので、帰り道が大変でした。
価値の重みでもありますね( ´ー`)
c0070849_203290.jpg
電源を入れると、家電のスイッチを入れたみたいなピッという音とともに起動。
その後TVからはオーケストラのチューニングのような音が流れてきました。

まずは60GBモデルのみの無線LAN設定。
メニューはXMB(クロスメディアバー)で使いやすいです。
アクセスポイントを検索して、簡単にすぐ設定できました。

PlayStationStoreという、コンテンツをダウンロードするような
Webを使ったものにアクセスしリッジレーサー7の体験版を落としました。
423MBと、けっこうな容量です。
やってみたけど難しい・・・RPGしかやらないもので(*'-')
ブラウン管だと「めちゃくちゃキレイ!」には見えませんでしたが
綺麗といえば綺麗かなーと。残念ながらそんな感じです。

コントローラは軽くて操作性がよいです。
振動ないのが最初のうちはちょっと寂しいですが、そのうち慣れるかも?
R2,L2のストロークが長くなり、ぐにょーんと不思議な感触。

ソフトを買わなかったので、とりあえずFFXIでも入れてみようかと思ったら
内蔵のHDDをBBunitとして認識していないらしく、インスコできず_| ̄|○
そのうちバージョンアップで対応するみたいですが【残念です。】


こんなところでレポートおしまい。
やっぱしHDTVを持ってないとPS3の真価は発揮されませんね。
いつ買おう・・・(´Д`;)ヾ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-11-12 02:22 | GAME(79)

<< とりあえず体験版 PS3の行列に並んでみました >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO