上司気力?

ヴァナ・ディール千夜一夜物語からトラバ。

いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDSを買ってきました。
じょうしきりょく を変換しても『常識力』にならないんですね( ノ∀`)




ゲームを始めると、まず現在の常識力の測定に進みます。
ここではいろいろなジャンルから10問出題。
簡単なのからけっこう難しいのまであり、結局7問正解しました。

これではじき出された常識力指数は・・・59
標準が50とのことなので、ちょっとだけ常識力があるって感じ?( ´ー`)

その後5つのジャンルのうち2つの問題を解いて、1日目はおしまいでした。
問題は多くもなく少なくもなく、ちょうどいいくらいです。

出題された問題にはちゃんとそれぞれに解説がついているので
正解した問題も間違った問題も、より理解が深まることでしょう。


解説で特に『へぇー』と思ったのが、金婚式とか銀婚式について。
○婚式の○には、以下のように年によって入る言葉が変わるんだそうです。

 1年目 紙
   ・・・
 15 水晶
 25 銀
 30 真珠
 35 翡翠、珊瑚
 40 ルビー
 45 サファイア
 50 金
 55 エメラルド
 75 ダイヤモンド

金銀ダイヤくらいは知ってましたが、こんなに名前がついてるんですね。
これじゃあ5年ごとにお祝いしなきゃです(;゜Д゜)


とゆーことで、これからたくさん勉強して
『常識あるオトナ』ってやつを目指したいと思う今日この頃です(゜▽゜)

Wi-Fiで全国順位とかもわかるみたいですよっ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-10-31 23:10 | GAME(79)

<< Trick or Treat! 負けず嫌い >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO