FF3プレイにっき5

バイキングになったイングズがダメキャラっぷりを発揮してくれてるうちに
飛空艇が撃墜されました。おーまいがっ!
そして、ある国にたどり着いたのですがそこのボスが強いこと強いこと・・・
あまりに勝てないので「これは負けてイベントが進むんだな」とか思ってましたが
ふつうに全滅しました_| ̄|○

ということでボス、ガルーダさんを倒すため全員が竜騎士にチェンジして
ヤリを買いまくって挑戦することにしました。
どうやら突属性に弱いようで、1ターン目に全員がジャンプすれば
余裕で勝てることが判明。ここまでジョブ縛りがあるボス戦・・・
なんだかプロミヴォンを髣髴とさせるものでした(;´∀`)

ジョブチェンジ。
ルーネスは竜騎士からシーフへ
アルクゥは竜騎士からナイトへ
レフィアは竜騎士で固定
イングズは竜騎士から吟遊詩人へ




レベルは余裕っぽいので、ジョブの熟練度を上げてみようと思い
なるべく短時間で稼げる方法を探してみました。

どうやらレベルと違い、熟練度は「行動をした回数」によって決まるようです。
つまり最弱のゴブリン相手にでも熟練度は上がるわけです。
また、1回の戦闘で上がる熟練度は1まで。
熟練度を1上げるには、ジョブによって違いますが5~10回ほどの行動が必要。

そこでゴブリンの出現するエリアに行き、実践してみました。
敵が複数で現れたら1匹になるよう攻撃。
あとは防御。
どんなに防御が高くても前列だとダメージを1以上くらうので
全員後列にしておきました。これはなんとなく( ´ー`)

1回の戦闘で5ターンくらい行動したあと倒す、ということを続けているうちに
なかなか熟練度がたまってきました。
ダメージを受けないので休憩なしでできるっていうのがいいです。
でも普通にレベル上げしながらでも2ターンずつとか、できそうだなぁ。
熟練度「のみ」上げるなら、ってことでひとつ(ΦωΦ)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-09-02 17:58 | GAME(79)

<< FF3プレイにっき6 再び封印 >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO