人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピンスラッシュ

先日、両手剣のスキルが224になりました。
225になれば新WSのスピンスラッシュが使えるようになりますが
このスキルだと1人で上げるのはつらくなってきます。
まず敵が倒せない。
でも思いつきました。別に倒す必要はないのです。
やられそうになったら逃げればいいのです。

そんなわけで、カダーバのアラパゴに入る直前のところに陣取り
ソロで上げてみることにしました。
ターゲットはおなつよ~つよのラミアと骨。
スピンスラッシュ_c0070849_11354646.jpg
スピンスラッシュ_c0070849_11355847.jpg




サポ白でブリストを張って、フラッシュを駆使しながら張り替えする作戦。
攻撃はその合間合間です。まずは死なないことが優先。

ストンスキンが切れそうだな、と感じたらブリンクを張って
新スキンの詠唱が完了するころに旧スキンを手動で切るとか
ちょっとしたテクニックも使うつもりだったのです。

でも実際のところこれが難しくて、だいたい詠唱が間に合わなくて
結局ケアルケアルケアルになったり。
ブリンクは空蝉と違って確実に避けてくれるわけではないのもつらいところ。

しかもラミアはふつうの敵より攻撃間隔が短いので、ケアルも止められたり
戦いにくい相手でした。落ち着いて動きを読めば回復はできましたが
ブリストはラミア相手にはほぼ不可能っていう感じでした。

骨は黒タイプとシーフタイプの2匹がいて、シーフはトリプルアタックを出されると
けっこうダメージがくるので【危険】。
しかも回避がかなり高く、ほとんど当たらない。
黒は攻撃は当たりますが古代やらガ3を撃ってくるので【危険】。
ついでにみんなアンデッドなのでHP感知もあります。近くだと【危k
さらに骨を釣ったときにラミアに見つからないよう注意。感知範囲広くて【k

結局1時間くらいでしょうか、0.1、0.2、0.1、、、ちまちまと上がり
両手剣スキルが225になった。Dranはスピンスラッシュを習得した!

やったぜわっしょいヽ(`Д´)ノ
スピンスラッシュ_c0070849_11361299.jpg
剣を振りかぶって

スピンスラッシュ_c0070849_11362889.jpg
回って

スピンスラッシュ_c0070849_11364198.jpg
しゅっ・・・

スピンスラッシュ_c0070849_11365170.jpg
どがーん(ノ`Д´)ノ⌒┻━━┻
カッコイイんだけどモーション速杉wwwwwww

相手にならない~楽くらいの敵には450~650くらいのダメージでした。
ただコレ1回攻撃なので、ブブリムの雑魚相手にミスりました('Д')

by Dran_Ragnarok | 2006-08-30 11:35 | FFXI(281)

<< FF3プレイにっき4 ビシージボム >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO