シェフへの道 Vol.5

そういえば非公開で投稿して、そのままにしてたのでした。
シェフへの道第5弾、ついに目標達成編です。
これ目標達成したの3月13日・・・ずいぶん忘れてたんですね(´ノω・`)

さて、開始時の調理スキルは34.0
レシピはもうこれしかありませんっ

【ウォーターメロン+サンダーメロン+⇒メロンジュース】
c0070849_1943666.jpg
ちょうどウィンダスがクゾッツのリージョンを支配していたので、特産品売り場が
モグハウスを出てすぐのところにありました。
水のクリスタルを買い込み、ひたすらメロン絞り。もったいないですが
そのままそこで売って処分しました。まぁ赤字といってもたいしたことないです。




c0070849_1954044.jpg
やっぱもったいないよねぇ、とフレンドさんにぼやいてたら
「じゃあ召喚士でも上げながらやってみたら?」とナイスアイデア!
ということでかーくんを連れて近くのホルトト遺跡へ。
レベル13だと維持にかかるMPは3秒で2。メロンジュースでの回復量とおなじ。
素晴らしい!MPが全然減らない!減ってもかーくん戻せば回復するし。
そしてレベルが1つ上がりました。

c0070849_1963964.jpg
夜は用事があったので一時中断。日が変わり、また特産品売り場に行くと

支配国変わってたΣ(ノω・;)ノ

仕方なくバストゥーク港の倉庫に移動した特産品売り場でメロンを購入、調理再開。
最後の最後で水のクリスタルがなくなり、競売でも高すぎて購入不可に。
そこへ登場したのがフレな倉庫さん。
水クリをめぐんでくださいました。・゚・(つД`)・゚・。ありがとうありがとうっ

ついに調理スキルが目標の40.0に!ヽ(`Д´)ノやったどー


そのとき撮ったSSがこれ。↓
c0070849_1905394.jpg

本物・・・どっちだっけ?

[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-04-04 17:02 | FFXI(281)

<< ノビヨのしっぽ更新 今年のエッグハントは・・・ >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO