シェフへの道 Vol.2

シェフへの道第2弾。最終的な目標はメロンジュースの40です。
今回はスキル9.0からスタート。

まずは前回とおなじレシピで10まで上げます。

【サルタオレンジ×4+水のクリスタル⇒オレンジジュース】

c0070849_12585632.jpg




c0070849_1259586.jpg

【マージョラム×8+氷のクリスタル⇒乾燥マージョラム×9】

これを2回。錬金スキルも少しだけ上がりましたヽ(´ー`)ノ

c0070849_13133297.jpg

あとは教えてもらった通り

【マヨイタケ×2+岩塩+炎のクリスタル⇒キノコの塩焼き】

ただ材料が高かったので1ダースで止めておきました。
自分でも使うけど買った方が安いし(;´∀`)

あとはギルドで上級サポートをつけて

【妖精のリンゴ×4+水のクリスタル⇒アップルジュース】

で、ひたすらデルフラントの特産品売り場でリンゴを絞りました。

途中水のクリスタルがなくなり、競売でも高騰してきたので狩りに行きました。
雨といえばパシュハウ。ってことでOPテレポでばびゅーんと飛ぶと
c0070849_1303055.jpg


晴 天 で し た 。

c0070849_1312430.jpg


降 ら な い 。

c0070849_1322312.jpg


お ね が い 、 降 っ て 。

c0070849_1334647.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


待つこと30分ほどですわね。やっと最初のエレメンタルが湧いたと思ったら
雷エレだったりもしましたが、雷が2回に水エレが3回出現しました。
というかこんな時に限って2回とも雷エレが塊2つも落としてくれちゃったりなんかして
かばんがきつきつですよ・・・水は3回全部1つだし(´д`)

順調にスキルは20.0となりました。
第3弾ではどこまで上がるでしょうか?(゜▽゜)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-03-08 12:56 | FFXI(281)

<< 奇妙な一致 ポーション >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO