VOICES music from FINAL FANTASY

ヴァナ・ディール千夜一夜物語( )からトラバ。

2月18日(土)、パシフィコ横浜大ホールで行われた
VOICES music from FINAL FANTASY』に行ってきました。
16時開場、18時開演。2時間も使ってグッズ販売でもするのかと思ったら

CD・Tシャツ・パンフ販売・・・はいいとして

FFXIIの試遊台がっ!?

ポーション試飲がっ!?

ジャッジ(FFXII)の像がっ!?


ああ・・・THE 有頂天ホテルを観て有頂天になってた自分が悲しひ。
いや、これはこれで面白かったんですけどね(´∀`)





c0070849_17594365.jpg
c0070849_1811264.jpg
c0070849_189501.jpg
c0070849_18115591.jpg
c0070849_18165754.jpg
c0070849_18185632.jpg
c0070849_18204274.jpg
c0070849_18252478.jpg
最初はFFXIIの声優5人と作曲者の計6人が登場。
収録時の裏話とか、いろいろと面白い話が聞けました。
声優を見て、パンネロのファンがけっこう増えたかもしれません(*゜ー゜)
ヴァン役とパンネロ役の声優さん・・・同い年でした。わお。


1.プレリュード
  ハープのソロで始まり、オーケストラが入り、最後に合唱。
  しょっぱなからハープがミスっちゃいましたが・・・全体的にはぐっど。
  やっぱりこれが流れると「始まるなー!」って感じがします。

2.Liberi Fatali<FFVIII>
  好きな曲なので、ホールで聴けてよかった!
  かなりの迫力、コンサートらしからぬライブ並みの照明で盛り上がりました。
  ちなみに歌詞の『FITHOS LUSEC WECOS VINOSEC』は
  『Succession of Witches' Love(魔女の愛の継承)』のアナグラム。

3.Fisherman's Horizon<FFVIII>
  まさかこれが来るとは思ってもみませんでした。
  歌が入っても意外とよかったです。ゆったり癒し系の曲。
  歌詞はなく、ルルル~とかゥゥゥ~(ハミング)とかそんな感じ。

4.祈りの歌<FFX>
  歌詞は『祈れよエボン=ジュ 夢見よ祈り子 果てなく栄えたまえ』から。
  みんなうまいな~と思ってたら途中でソプラノの1人が出だし間違えちゃったっ
  あと短かったので拍手が起きるまでに謎の間がありました(ノ∀`)

5.素敵だね<FFX>
  出産を間近に控えたRIKKIさんが来てくれました。
  多少音は外してましたが独特の雰囲気に引き込まれました。
  途中スクリーンにFFX中のムービー『聖なる泉』が流れ、さらに感動。

6.ファイナルファンタジー・ドゥワップメドレー
  これが面白かった!モーグリーズというおっさん男性5人組が出てきて
  いきなりモーグリのテーマを声だけで演奏。ボイスパーカッションな人たちでした。
  FFIのバトル曲やファンファーレ、あとはよくわかんなかった・・・たぶん昔のFFから。
  バトルでは武器を持って攻撃したり、カーソル役までいたり、瀕死になったら
  実際にポーションを飲んで復活したりと、かなり楽しめました。

7.いつか帰るところ ~ Melodies of Life<FFIX>
  FFIXは一番好きなので、ぜひ聴きたかった~。
  『いつか帰るところ』ではOPのムービーが流れて感動。
  そして白鳥英美子さんの歌う『Melodies of Life』を聴くと涙が・・・

8.ファイナルファンタジー
  言わずと知れたFFシリーズ、メインの曲。ラストに来ると思ったらこんなところで。
  VIIIのエンディングで流れるバージョンに近かったかな。
  最近のFFに入っていないので、ぜひXIIには入れてほしいです。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+ 休憩 +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

9.プリマビスタ楽団<FFIX>
  実際にゲーム中流れたような感じで、楽しい曲でした。
  演奏が今回特別結成された「プリマビスタ・フィルハーモニック・オーケストラ」
  (つまりプリマビスタ楽団ってことよね)ということで、ハマってました。

10.約束の地<FFVII AC>
  サントラ聴くとき大体飛ばしちゃうんですが、この曲・・・
  でもじっくり聴いてみるといい曲です。
  今この記事打ちながら聴いてます(´∀`)

11.石の記憶 ~ Distant Worlds <FFXI>
  『石の記憶』は全部流してほしかったですが歌のとこだけで終わり。
  続いて増田いずみさんが登場し、『Distant Worlds』を。
  増田さんも出産が近いらしい・・・おめでたいですね(゜▽゜)
  どちらもきれいな曲、歌声で感動です。聴けばきっと増田さんのファンになります。

12.Eyes On Me<FFVIII>
  フェイ・ウォンが歌ったこの曲をアンジェラ・アキがカバー。
  ピアノ弾き語りで熱く歌っていました。こういった場での披露は初めてだそうです。
  歌唱力はバツグンですね。要チェック。

13.Kiss Me Good-Bye<FFXII>
  つづいてアンジェラさんがオーケストラをバックに熱唱。
  いい曲だー。そんでもって声がイイ!
  あれだけ歌えたら気持ちいいんでしょうねぇヽ(´ー`)ノ

14.オペラ「マリアとドラクゥ」<FFVI>
  DVDを持ってるんですが、20020220のコンサートと一緒\_○ノ
  でもやっぱり生はひと味違います。
  女性はドレスでいいんですが、男性はタキシードじゃなくて鎧がよかった(ぇ

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+ アンコール +:+:+:+:+:+:+:+:+:+

15.Swing de Chocobo
  FFシリーズおなじみの、毎回アレンジされている曲。
  FFXの『ブラスdeチョコボ』に近いアレンジでした。
  作品ごとのチョコボの映像が一緒に流れて、チョコボの進化の過程が見られました。

16.再臨:片翼の天使 -Advent: One-Winged Angel-<FFVII AC>
  出ました、最後に。ステージが割れてTHE BLACK MAGESが登場。
  今思い出しても鳥肌が立ちます。めっちゃ興奮!
  セフィロスの映像が流れると、あちこちからキャー!と歓声。

17.再臨:片翼の天使 -Advent: One-Winged Angel-<FFVII AC>
  またきたーw アンコールのアンコールはさすがに予想していなかったようですが
  これで締めてもらって最高の気分で終わりました。
  ドラムが強すぎな感もありましたが、それも含め大迫力でよかったです。


おわりに。

演奏は素晴らしかったですが、会場が広くマイクを使ってたので
サーーーーっていうホワイトノイズが気になりました。まぁ仕方ないかな。

ポーションは栄養ドリンクな感じで、おいしい!というわけでは・・・
でも買いますよ、3セットくらいは(´∀`)
ちょっと高いですが、やっぱり買うなら限定版でしょうねぇ。

なんとTシャツを売ってるのがノビヨ師匠でしたΣ(ノω・;)ノ
思わず写真を。ただ係員に邪魔されたのでうまく撮れず。
てかTシャツ2,500円はわかるとしてパンフも2,500円は高いでしょ。
さすがに購入は見送り。
c0070849_21551082.jpg
c0070849_21552688.jpg


最高でしたヽ(゜∀゜)ノ


あ、そうそう植松伸夫ファンクラブ『ノビヨのしっぽ』の宣伝でもしときましょうか。
これに入ってたので2階の最前列ほぼ中央っていうなかなかいい席が取れたのです。
第4期会員を3月いっぱい受付中だそうなので、この機会にいかが?(´∀`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-02-19 16:20 | MUSIC(17)

<< 赤いサルタに・・・ 北海道旅行~氷編~ >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO