オポオポ王

ついに完結、カザムのクエスト『オポオポ王への道』!
前回イボガエルまで行ってるので、残るは3つ。
思い返してみると前回6月・・・ってことは相当放置してたんですね(ノ∀`)
オポオポさんたちもよく飽きずに待っててくれたもんです。

Lulupp:折れたミスラ式釣竿
Kukupp:作業台
Mumupp:コイン10のカード
Roropp:静かなる砂
Popopp:迷える球根
Bubupp:大魚の骨
Tatapp:イボガエルの黒焼き
Kakapp:飛竜の頭骨
Lalapp:古の岩塩
Nenepp:幸運の卵






外人さんの“Wyvern Skull”シャウトに乗ってみました。
フレ忍さんに声をかけると「行く~」とのことで、合計7人になり出発。
NMのVouivreなんかもいましたが、これはノンアク・ノンリンクだそうで無視。
っていうか釣り役シフさん思いっきり近づいたりして、見てるこっちは
からまないとわかっていてもヒヤヒヤです。
結局参加の7人全員が頭骨を欲しがっていることがわかり、全部集めきるのに
5時間くらいかかったような・・・大変でした。

その後フレ忍さんが次のアイテム取りを手伝ってくれるということで、流砂洞へ。
ここでもライバルがいたり、ミミズの周りにサソリやらアリがいてなかなか狩れず。
それでもなんとか古の岩塩をゲットできました。ありがとうヽ(´ー`)ノ

その次のアイテムは1年ほど前にボヤーダでレベル上げをしている最中に取っていたので
母国ウィンダスのタンスの中から引っ張り出し、カザムへ向かいました。
ここでトレード相手を間違えると全てがパーになってしまうので、慎重に・・・

最後は、このオポオポ。
c0070849_0171936.jpg
家の向こう側にいます。向こうに回り込もうとしても、行けない。
・下から行くんじゃないか? → 床下に下りるところを探すも、ない。
・タゲっといて家の中から近づいてトレード? → 家に入るときに扉タゲるので却下。
・やっぱり何とか隙間を探して近づく? → どうあがいても無理。
考えながらしばらく待ってたら
c0070849_0173098.jpg
キタコレヽ(゜∀゜)ノ
そうか、ここで待ってればよかったんだ・・・

というわけでオポオポ王になることができました。
その証である、オポオポ王の王冠。なかなかいい感じ(*´∀`)
c0070849_0174322.jpg
オポオポ王の王冠 Rare Ex
 STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7
 Lv65~ All Jobs
 パママ使用時:STR-3 INT+1 CHR+14 HP+50 MP+50

[PR]

by Dran_Ragnarok | 2006-02-07 20:16 | FFXI(281)

<< 黄色いグスタベルグ ヴァレンティオンイヴェント >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO