NMはんたー

NM:ノートリアスモンスターのことを未だにネームドと言ってしまいます。どらんです。
ネームドというのはβの時代の呼び名で、あとはシグネットが
クリスタだったりしたものです。

さて、今週のNMハンターどらん、最初のターゲットはピルグリムワンドでございます。
性能:Rare Ex D6 隔216 ヒーリングMP+2 Lv10~ 白黒赤召
西サルタ(H-5)あたりの鳥Carrion Crowとの抽選で、たぶんドロップは100%です。
ヒーリングMP+2というのはダークスタッフまでこれで行けるんじゃないか~?
というナイスな性能。
ジンジャークッキーやシアーチュニックと組み合わせれば効率もアップです。

で、狙ってみたわけですが、2時間くらい粘って粘って。
湧きません。
サポシは意味がないと思いサポ狩にして再び挑みます。

しばらくしてスキャンリストにはNunyenunc(←NMの名前ね)の文字が!





・・

取られました(ノ∀`)

しかーし、少し休憩して前のポップから1時間ほどで再ポップ!
今度はちゃんとゲットできましたヽ(´ー`)ノ
c0070849_23181561.jpg



2つめのターゲットはマイコフィルカフスでございます。
性能:Rare Ex 防6 INT+1 MND+2 敵対心-2 Lv25~ 白黒召
ギルド桟橋(I-11)の、行き止まりの小部屋の???に
眠りタケ・シビレタケ・オドリタケを1つずつ、3つまとめてトレードすると
Mycophileが湧きます。
湧かないこともあるっぽくて1Dずつ買って行ったんですが、1回でポップ。
残り11個×3は売却 or 塩焼きにしてもらう 予定です(;´ー`)
c0070849_23212178.jpg




人気はないけど意外と使えるモノを落とすNM、また探して狙ってみたいです、はい。
カレクトリング Rare Ex MP+20 MND+1 Lv25~ All Jobs とかいいなぁ。
エクレアばっか増えていきそうな予感・・・
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-09-28 23:41 | FFXI(281)

<< 阪神優勝キタァァァァ 早起き【助けて!】 >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO