人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーカーニバル2005その1

FFXIサマーカーニバル2005に参加してきました。
某A嬢と一緒です(*´Д`*)
昼ごろ映画「星になった少年」を観て昼食、それから歩いて向かいました。
六本木ヒルズから日本青年館までは歩いて20分ちょっと。暑いです。

さて、このイベントのプログラムはこんな感じ
まずは前回のプロマシアイベントの時と同じような感じでトーク。
浜村編集長がイイ質問を繰り出して喝采を浴びていました。





覚えている限りで思いつくままに挙げます。

・プロマシアが最後まで解禁されたが、ジラートともプロマとも違ったベクトルで
 ストーリーが展開する追加ディスクを開発中?それに伴う新エリア解禁も。

・BC情報
 アストラルリング:闇夜の舞姫、三つの葛籠
 アーチャーリング:噂のスライム
 皇帝羽虫の髪飾り:降下猟兵
 クジャクの護符:光る眼
 リーピングブーツ:石竜の双璧
 のドロップが確実なものに。ちなみに闇夜の舞姫のアスリンドロップ率は 若干高めに
 設定してある模様です。4回に1回とか言ってたような(´ー`)

・忍者は当初空蝉回しだけで盾が成立するとは考えられていなかったらしく、
 未だかなりいい性能であることから今後さらに弱体もしくはテコ入れがなされる可能性あり。
 さすがに「弱体」とは言ってませんでしたが、バランス調整はある模様です。

ヤリのジョブ(某竜○士?(´∀`)が強くなる可能性あり。

・新召喚獣も考えられていないわけではなく、タイミングを見計らって追加されるかも。

メリポで今後ジョブアビリティ・魔法などが追加される可能性あり。追加にあたっては、
 いくつかのアビのうち1つを選ぶなどというように各人に個性が出るような仕組みにするかも。

・18人BCより大規模で、デュナミスより小規模の団体戦の追加が考えられている。

・次のバージョンアップでフェローに好感度など各種パラメータが実装予定。

・NMはとりあえず打ち止めみたいな感じ。追加は多少するけど温存?

・遠隔攻撃の適正距離は
 投擲<銃<ショートボウ<クロスボウ<ロングボウ
 で、各自探してみて下さいみたいな話でした。

全ジョブ75は全サーバーで調査時4人、マートキャップ所持者は4~5人。
 おっそろしいですねこりゃこりゃ。

・各地の謎の装置のパスワードのヒントは自キャラの名前の頭文字3つだそうですが
 よくわかりません(´・ω・`)


こんなとこでしょーか。あとまた思い出したら追加します。

ちなみに、入場のときにリアルヴァナのパンフ・イベントのアンケートと共に渡されたのがコレ。
サマーカーニバル2005その1_c0070849_3123357.jpg
微妙なポストカードでした。

ちなみにちなみにプロマシアイベントではリアルでタルットカード交換なんてさせられました。
サマーカーニバル2005その1_c0070849_313021.jpg
でもなかなかいいものがもらえました。


長くなったので次回に続く!

by Dran_Ragnarok | 2005-08-27 23:57 | REAL(97)

<< サマーカーニバル2005その2 脱皮人間みつかる >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO