星の輝きを手に

いつの間にやらレベルが70になっていたどらんめではありますが、
今まで無理難題を押し付けてきやがった限界を超えさせてくれてきた
Maat爺にタイマン勝負を挑もうかと思い立ちました。
ログインするとLSの人達が修道にいたので混ぜてもらい、スキル上げ&証取り。
程なく偉大なナイトの証をドロップ!
経験値もちょびっと増えたので、よかったよかったヽ(´ー`)ノ
ありがとうでした(゜▽゜)ゞ

さて、爺にはレベル66と67で挑戦、どちらも2割ほどしか削れず大敗という経験が
ありますが、今回は70ともなりだいぶ強くなった・・・ハズです。
きっと勝てる・・・ハズです。
ばななで調べたところ、HP21、MP15、各ステータスは2ずつくらいアップ。
はっきり言ってこれだけで変わるのか?って感じですが、己を信じるのみ。

カムラナート戦で余った薬品に新たに買い足した物を持ち、装備は大体いつもので。
あと、ベヒモスマントを貸してもらいました。


そして・・・いざ、勝負!



c0070849_22102674.jpg
前はこんなんでした(´・ω・`)

まずはMP重視の装備でイン。
プロ4、シェル3。闇杖でヒーリング、装備変更。
オポオポネックレス+昏睡薬でTPを100%ため、Maatの元へ。
c0070849_2211025.jpg

花火で牽制し、斬りかかります。
フラッシュ状態回復後、忘れていた山串を食べスウィフトブレード。
すぐにイカロスウィングでTP100%にし、再びスウィフトブレード。
2回目はタイミングよくフラッシュでダメージ半減されましたが、幸先いいスタート。

ここで忘れていたパママ・オレを飲み、ハイポ・ケアルで回復した後

やっぱり忘れていたヤグードドリンクでMP回復。

その後はお互いに殴り合いながら。向こうのインビンシブルに合わせてこちらも
インビン発動、ハイエーテルでMPを回復します。

TPがたまったのでスウィフト、ここでMaatの攻撃がクリティカルヒット!
追い込まれ、しかしハイポとケアル4でなんとか回復。

短頚→バッシュで動きを封じられかけますが、ここでとっておきのアイテム・・・

バイルエリクサー(゜Д゜)ノ


これで勝負は見えました。とどめのスウィフトでついにMaat撃破!ヽ(`Д´)ノ
向こうのHPは1割5分くらい残ってましたが、実力を認めてもらえたようです。
c0070849_22112274.jpg

レベル75まで上げられるようになりました。
が、75になるのはいつのことやら┐(´з`)┌


・・・そして、オポオポネックレスから別の装備に変更することを

完全に忘れていたのでありました。

ちゃんちゃん(ノ∀`)
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-06-06 22:11 | FFXI(281)

<< 王冠げっちゅへの道 イヤホン購入! >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO