イヤホン購入!

iPodを筆頭に、HDDやメモリタイプの携帯オーディオが主流になってきましたね。
そんな僕も流行にどっかりと乗ってみちゃっています。
ちなみに使っているのは韓国、COWONというメーカーのiAUDIO M3L
ホントだったら絶対こんな知らないメーカーのなんか買わないヽ(`Д´)ノ
とか思うんですが、値段と容量、あと音質などをいろいろなとこで調べた結果
iPodよりもこっちのがイイ(・∀・)という結論に至り、購入したのであります。
最も魅力的だったのが、35時間連続再生というスタミナ。
ちなみにiPodは12時間くらいだそーです。
中身は3,000曲ちょっと、だいたい11GB使用中。
通学に往復4時間半かかるので、とてもとても重宝しています。

で、音はよくても電車、特に地下鉄だと聞こえないことって多々ありますよね。
ついついボリュームを上げちゃって、今度は周りに音漏れとか・・・
将来耳が聞こえなくなったらどうしよう!とか、心配になったので
どうにかよく聞こえるイヤホンはないものかと、探していたのです。




候補にしていたのは最近けっこう出てきたノイズキャンセリング(通称NC)タイプ
のものと、カナル型(canal=管)という耳につっこむタイプのもの。
NCだと騒音は消えるのですが、人の声など中音域の音はあんまり消えないとか。
さらに、聞こえるはずの元の音も打ち消してしまうそうで音質は△。
でカナル型だと、耳栓みたいな感じなので周りの音が全体的に消えるとのことで
後者にしてみようかと思ったわけです。

見つけたのは、この記事
これを見て購入に踏み切ったといっても過言ではありません。
あと、さっき商品一覧みたいなのも見つけました。参考にどうぞ。

で、買ったのはこちら
アメリカのSHUREというメーカーの、E2Cというモノです。
7,500円とちょっと高いのですが、これがイイ(・∀・)んです。

イヤホンの先に、真ん中に穴をあけた耳栓のスポンジみたいなのがくっついていて
それをつぶしながら耳につっこむと、じわぁ~っと広がりフィット。
最初はなかなか苦労したんですが、今はスッと入るようになりました。

耳栓は取り替えることができ、6種類同梱されています。
オレンジのスポンジみたいなやわらかいのが大中小、透明な硬いのが大中小。
ですが、どうやら僕は普通よりも耳の穴が小さいらしく、
オレンジの小しか入りません(´・ω・`)
まぁ、でもこれがフィットするのでいいっちゃいいんですが。もったいないなぁと。
アメリカ製、イコールアメリカンサイズということで納得(・ω・)

これに慣れると、もう前のイヤホンには戻れません。
いつもは ゴトンゴトンガヤガヤザワザワ だったのが、今は コァーッ って感じ(゜▽゜)

これで授業中もバッチリ快適リスニn  )゜Д゜)・゜.゜


ポータブルMDでもiPodでもウォークマンでも、持ってる方は考えてみるのも
いいかもしれないですよっ(*゜ー゜)ノ
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-06-02 23:55 | MUSIC(17)

<< 星の輝きを手に ぺちの独り言 Vol.3 >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO