奈落の傀儡師

ムバルポロスのENM、『奈落の傀儡師』に行ってきました。
ここは他のと違って1人専用。レベル制限は60です。
バトルフィールドに入るトリガーは、モブリンにダイス勝負で勝つともらえます。
もう1つ、どこかから取ってくるというのもあるみたいですが詳細は不明。
どこかのサイトで紹介してるかも(´з`)
c0070849_22223340.jpg

まずはムバルポロス旧市街(E-13)のNPCモブリンとダイス勝負。
ダイスを2個ふります。ダイスの目は1~50なので、出る目は2~100。
掛け金(1G~1万G)に対して勝てる範囲が決められます。
ためしに1000Gをかけてみました。
勝てる目は・・・2から5。確率どれだけですか?Σ(゜д゜|||)
もちろん勝てるハズもなく。
2000Gで2から10、2500Gで2から12、3000Gで2から15、4000Gで2から20。

勝てません(ノ∀`)

結局18,500Gつぎ込み、最後はなんと1000G賭けで勝ちました。
最高額の1万Gだと2から50だそうなので、安全に行きたい人はコレで。
ここからが本番ですが、ここまでに数万G使う人もいるそうです。
まぁ、2,3万Gで行ければいんじゃないでしょうか。





c0070849_2223179.jpg

いよいよバトルフィールドへ。
c0070849_22232335.jpg

自分のジョブとおなじタイプのマネキンと戦います。
後ろにはモブリンがいて、マリオネットダイスという技を使うのみ。
こちらから攻撃をしなければ襲ってくることはありません。
これが厄介ヽ(;´Д`)ノ
効果はHP、MPの回復や攻撃力、防御力、TPの増加など。
どちらにかかるかもランダムです。運が悪いと回復されまくります。
c0070849_22234834.jpg

与ダメは28-45、クリティカルで56-95。ボーパルで104-246。
被ダメは19-74、クリティカルで40-87。
WSはTP300%シャインで170、289%レタスで197。
ヘタをするとナイト・赤はウィズインで即死ダメージをくらうこともあるとか。
運良くそれは来なかったのですが・・・

マリオネットダイスの効果は以下のとおり。
敵の防御UP→敵のHP324回復→敵の攻撃UP→敵のTP300%シャイン
→敵のHP324回復→自分の攻撃UP→敵のTP300%レタス→自分の攻撃UP

ここまではほぼ互角・・・というか押され気味。HPを回復されるのがきついです。
ヤグドリとパママ・オレで持たせていました。
敵のHPは残り4割ほど。ここでいい目が出れば行けると思ったその時!




マリオネットダイスの効果→マネキンのHP、MP回復


全回復ですか奥さん。


その後2回、こちらのTPが増えるというのもありましたが、インビン張っても
ハイポ5本使っても結局ダメでした(´・ω・`)

そして敵のインビンシブル→TP300%ボーパルでとどめ。



くやちいのでまた挑戦してやるーヽ(`Д´)ノ

じじい戦の雲行きがアヤシイです・・・
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-05-30 22:25 | FFXI(281)

<< ジュワユース獲得へ ギル金ギル金ギル >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO