人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続報3・尼崎脱線事故

時速百キロ超で脱線 JR事故、死者81人に

新たに5人の死亡が確認されました。
JR西日本が粉砕痕と発表した白い粉の跡も、置き石によるものとは
断定できないとのこと。
ブレーキ痕もないということですが、何だったのか・・・

写真つき記事。
列車脱線・電車事故現場


また、こんな記事もありました。
<JR西日本>会長、社長が引責辞任の意向固める

ただ辞任するだけではなく、ちゃんと責任をとって今後の補償など
考えてほしいものです。
辞めるから、じゃ、あとは任せた!とかだったら・・・ねぇ。

*追記*
尼崎市のJR脱線事故、死者は90人に
<尼崎脱線事故>死者90人に 先頭車両の捜索続く

JR脱線事故の死者91人 百キロで激突、衝撃示す
昨夜から今朝にかけての捜索で、新たに遺体が見つかり計91人に。
死者のほとんどは、100km/hあまりというスピードによって
ほぼ即死だったとのこと。

今のところ、速度超過が最大の原因であるようです。







*追記*
<尼崎脱線事故>急ブレーキで「せり上がり脱線」か
速度超過に加えてカーブで急ブレーキをかけたことにより車輪がせり上がって、
バランスをくずし脱線した可能性があるそうです。

死者数92人に 尼崎JR脱線事故
死者は男性が51人、女性が41人。また負傷者は午後3時現在で
男性が170人、女性が288人の計458人で、うち150人が重傷者。

日経新聞 - 死者100人超も・先頭車両で10人以上確認

<尼崎脱線事故>死者94人に JR福知山線

*追記*

<尼崎脱線事故>死者は95人に 先頭車両になお十数人

さらに死者が増え、95人に・・・
2両目の撤去作業が終わり、残るは先頭車両。
未だ十数人が閉じ込められているそうですが、生命反応はないとのことです。


*追記:28日午前*
<尼崎脱線事故>先頭車両の長さが半分に押しつぶされる
<尼崎脱線事故>レール損傷なく枕木の傷少ない 事故調会見
先頭車の急減速で玉突き=尼崎JR脱線事故

by Dran_Ragnarok | 2005-04-27 09:06 | NEWS(21)

<< 通りすがりに 続報2・尼崎脱線事故 >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO