Ancient Vows

この前の日曜日、プロマシアミッション『誓いの雄叫び』に行ってきました。
英語だとAncient Vowsという名前のようです。。
こちらから引っぱってきました。なんか英語ってかっくいい。

舞台はリヴェーヌ岩塊群サイトA01という、場所。
ここにはワイバーン系や初めて見るヒッポグリフ系のアクティブモンスターが
生息しており、景色はとてもいいのですが・・・こわいです。
ヒッポちゃん、結構いっぱいウロウロしてるし。
視覚感知だからってインビジかけても見破るし。
テラーとかヘヴィとか麻痺+静寂になる技を使ってきます。
テラーとは恐怖のあまり動けなくなる状態で、石化に近いものでしょーか。

ここのエリアにたくさんあるワープポイントを越え、いざBC戦へ。
意外と人が多かったので待っていると、



くはっぎ#ゅほ%ぁ¥+ぇ*$「

無残にも倒された6体のご遺体が吐き出されてきました。
ここは難易度が高い場所のようです・・・ひぃひぃ
そんな中、いよいよ自分たちの番です。
といっても僕はとりあえず待機。先発隊に頑張ってきてもらいます。

戦闘中。
アライアンスを組んでいるのでHPだけしか見えません。
黄色、オレンジ、赤・・・
状況が判断できず、かなりヒヤヒヤ。
PT会話からもかなり緊迫感が伝わってきます。
そして、全滅(;つд⊂)

りねんじリベンジするも、再び全滅。あぅあヽ(;´Д`)ノ
突如、1人と僕が交代することに。
あわわわ((((;゜д゜))))いきなりだったので緊張しまくりです。





BCでは3体の同じような敵がいて、それを担当ごとに倒していくのですが・・・
僕はたぶん一番楽な役だったのでしょう(=´∇`=;
1体はマラソン、1体はニンニンでタイマン、1体はみんなで攻撃。
ええ、みんなで攻撃するやつの盾役だったのです。

それでもやっぱし難しい・・・
範囲攻撃がきつく、途中で片手剣を持つタイプになると攻撃間隔がハンパなく短い。
残すは最後の1体になり、もう少しというところまで行ったのですがここで
倒されてしまいました。

みんながんばれーヽ(`Д´)ノ

・・・
・・


倒したぁぁぁーーーーーーーヽ(゜∀゜)ノ
【よくやった!】うひょうひょうひょおぉ~

ストーリーも盛り上がってきましたよっ
これからも楽しみです(゜▽゜)

でもなんかやっぱしあんまり活躍してる気がしなかったので、
次の、クリアできなかった方の挑戦のときは本気で頑張るです。
せめてガ系魔法1回は止めるぞーヽ(`・Д・´)ノ

c0070849_22583849.jpg


c0070849_232784.jpg

[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-04-15 23:03 | FFXI(281)

<< FFXI 2大ニュース!かな? iPodに新型登場? >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO