難読語 in ヴァナ・ディール

昨日の寝違えがさらに悪化して、自由に頭が動かせません。どらんです。
どうしたら治るのーヽ(;´Д`)ノ

さて、侍・忍者などの装備で日本語名が多くなってきましたが、
何じゃこりゃー読めない!
っていうものもあります・・・よね?(・ω・)
そんなものをまとめてみました。正しい読み方は反転させると見えます。
【 】内をダブルクリックするとやりやすいかも。
ではでは、レッツトライ!(=゜ω゜)ノ


武器

雲雀ひばり

不知火しらぬい

啄木鳥きつつき

不如帰ほととぎす



ふくろう

厨子王ずしおう

虎狼痢刀ころりとう

天邪鬼あまのじゃく

木菟みみずく

骨喰ほねばみ

同田貫どうたぬき

防具

羅漢作務衣らかんさむえ

兵児帯へこおび

素破の耳すっぱのみみ

アイテム

忍足袋しのびたび

靱皮紙じんぴし

えびら

紙兵しへい

氷柱つらら

忍術

捕縄の術ほじょうのじゅつ

空蝉の術うつせみのじゅつ

地名

千骸谷せんがいこく

慟哭の谷どうこくのたに

クゥルンの大伽藍くぅるんのだいがらん

熊爪嶽ゆうそうがく


どうだったでしょうか~読めましたか?
間違いなどありましたらご連絡くださいまし(-人-)



※調べるにあたって、FF11用語辞典++サマ、FF11/FFXI武器・防具一覧サマより
知恵をいただきました。
[PR]

by Dran_Ragnarok | 2005-03-29 16:14 | FFXI(281)

<< 画像あぷろーど ドラマ終了~ >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO