人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DISSIDIA FINAL FANTASY

でしであ買ってきました!
今回はちゃんとビックカメラで予約しておいたので
特典の卓上カレンダーもゲット(σ´Д`)σ
混んでるわりに買ってる人は見かけませんでした。
でも売れてるんだろうなあ。

で、まずメモステにデータをインストールできるようです。
243、371、526MBから選べます。
容量があまり空いてなかったので371MBを選択。
インストール中はバッツを乗せたチョコボがひたすら走ってました。
このときL、Rボタンでチョコボの鳴き声がっ
けっこうかかって、30~40分くらいで終了。

いよいよスタート!
OPムービーからやヴぁーいです。
これが見られただけで買ってよかったと思えるくらいでした。
シリーズを越え、敵味方20人がそれぞれ入り乱れてのバトル。
たまらんすなあ(*´д`*)

しばらくやってみた感じとしては、格闘ゲームではないなあ。
なんだろう・・・いわゆるアクションゲーム?
バトルフィールドはかなり広くて、相手が見えなくなることもしばしば。
相手の方向は常に表示されているのでなんとかなりますが。

攻撃は○、□ボタンで。
○がブレイブ攻撃、□がHP攻撃。
このゲームではブレイブという数値を奪い合ってHP攻撃をします。
ブレイブがそのままHPに与えるダメージになるため
○ボタンでのブレイブ攻撃がメインとなります。
ブレイブが0になるとBREAK状態となり、なんかヤバいぽいです(ぇ

「相手のブレイブを奪って攻撃力を上げ、HP攻撃で倒す」
というのが簡単な流れです。
他にもいろいろコマンドがあるので覚えるのが大変(´Д⊂
今のところサッパリわかっていないので少しずつがんがります。

by Dran_Ragnarok | 2008-12-19 22:58 | GAME(79)

<< ぺち復活 Pavilion dv5/CT... >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO