人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川旅行

9/5~7で旭川へ行ってきましたー。

もう何度目になるでしょうか、またこうちゃんの家に泊めてもらって
こうちゃんに車を出してもらっていろんなとこを観光。感謝!
初めて行ったのが2005年だから、もう3年の付き合いですなあ。
まさかFFで知り合った人のとこに旅行するなんて思ってもみなかったです。

うpした写真を交えつつ旅の紹介をしていきます。
※この記事には小さい写真しか載せないので
 大きい写真は↓からどうぞっ

1日目(63枚)http://picasaweb.google.co.jp/ragnarok.dran/FMDFnB#
2日目-1(145枚)http://picasaweb.google.co.jp/ragnarok.dran/fidDU#
2日目-2(146枚)http://picasaweb.google.co.jp/ragnarok.dran/cYxsPE#
3日目(89枚)http://picasaweb.google.co.jp/ragnarok.dran/HmdReB#




まず出発まで羽田空港の展望フロアから写真撮影。
一眼のD40に55-200mmの望遠レンズをつけて撮ってみました。
コンデジでいうと光学10倍ズームくらいに相当します。

旭川旅行_c0070849_13341998.jpg
これだけ撮れれば満足ですъ(`ー゜)

旭川旅行_c0070849_13361660.jpg
はい、旭川空港に到着しました。
夕方の便だったのでこの時点で17時。
ということは・・・

旭川旅行_c0070849_13423112.jpg
夕焼けきたー(*´д`*)
きれいすぎるー(*´д`*)

旭川旅行_c0070849_13442426.jpg
こうちゃん家の愛猫・たま様。
もっふもふにされてやんよ(*´д`*)

旭川旅行_c0070849_13455661.jpg
じーん!じーん!じーんぎすかーん!
2人で食べるにはちと量が多かったけど食べきった!うまー!





翌日はメインのファーム富田周辺の観光に行きました。
9月は残念ながらラベンダーがシーズンオフ(8月いっぱいで終了)
なのですが、他の花がたくさん咲いていてとってもきれいでした。

旭川旅行_c0070849_14115615.jpg
クレオメ。

旭川旅行_c0070849_14131141.jpg
コスモス。

旭川旅行_c0070849_148791.jpg
旭川旅行_c0070849_15292685.jpg
ラベンダーっぽいけど紫のサルビア。

旭川旅行_c0070849_1465682.jpg
赤いサルビア。

旭川旅行_c0070849_15312862.jpg
白いサルビア。

旭川旅行_c0070849_1410269.jpg
マリーゴールド。

去年の写真と比較すると、鮮やかさが全然違いますねっ
一眼にしてよかったー(゜▽゜)

旭川旅行_c0070849_14214825.jpg
十分観賞したし撮影もできたので、おひるごはん。
魔女のスプーンという納豆カレーで有名なお店だそうです。
納豆チーズカレーをオーダー。うまー!

旭川旅行_c0070849_14254933.jpg
その近くでみつけた着物のおねーさん。
着物いいですなあ着物。

大雪山へ。
シーズンだと紅葉がとってもきれいだそうですが
このときはまだサッパリでした。残念。

旭川旅行_c0070849_14281545.jpg
途中で見つけたGAMA ROCK。
バカでかい岩がどーんと構えていらっさいました。





3日目。旭川空港で航空祭があるということで行ってみました。

旭川旅行_c0070849_14451118.jpg
よさこいをやってたり屋台が出てたり、盛り上がっていました。
事前に応募すれば記念撮影とか、飛行機のすぐ近くまで
行けたりとか、いろいろ特典があったみたいです。
曇ってたのが残念!晴れてればもっと楽しそう~

旭川旅行_c0070849_1448396.jpg
とある屋台で鮭とばをゲット!半身まるごと入って990円というびっくり価格。
実は10月も終わろうとしている今現在でも食べきれていません(; ´∀`)
だってもったいないんだものっ

旭川旅行_c0070849_14552923.jpg
えあどぅーの飛行機をこんなに近くで見られちゃう。

旭川旅行_c0070849_14564444.jpg
いやー飽きないですなあ(*´д`*)

旭川旅行_c0070849_15135.jpg
MD-90とご対面!
細身のぼでぃがかっこよす。

成田空港近くのさくらの山公園・さくらの丘公園ほど本数は多くないけど
向こうより近くで見られたのがよかったです。

旭川旅行_c0070849_1552817.jpg
JUN DOGというものを食べてみました。
ホームページによると洋風おにぎり、らしい。

旭川旅行_c0070849_1564337.jpg
たっ、確かに・・・洋風おにぎりです。
中身はチキンカツとかエビフライとか、ごはんも白米と黒米がありました。
ボリュームもあるしうまー!

帰りの飛行機では窓から1つ内側の席だったのですが
カメラを取り出したら親切な窓側の方が席をかわってくれました。感謝!
せっかくなのでと撮りまくってたら116枚も撮れてました(;゜д゜)

旭川旅行_c0070849_15151316.jpg
夕焼けと重なって超きれい(*´д`*)

旭川旅行_c0070849_1519254.jpg
旭川旅行_c0070849_15193281.jpg
旭川旅行_c0070849_15194173.jpg
おみやげ。別にキワモノを狙ってたわけじゃないんですがw
ガラナはふつうにおいしかったです。白熊のは透明でした。
熊カレーは熊がどうとかいう前にカレー自体が残念だったそうです。
トドカレーとキャラメルは感想を聞いておりません。
言うほどのことでもない味だったということかっ(ノ∀`)


というわけで旭川旅行終了です。
こうちゃんお世話になりましたー。ありがとう('◇')ゞ
今度は冬にスキーだ!

今回の撮影枚数:1,218枚

by Dran_Ragnarok | 2008-10-28 23:23 | REAL(97)

<< HP Pavilion Not... 崖の上のスカイ・ポニョラ >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO