人気ブログランキング | 話題のタグを見る

崖の上のスカイ・ポニョラ

 ⇒トラバ:ヴァナ・ディール千夜一夜物語

先日観た映画のご紹介。

スカイ・クロラ The Sky Crawlers
 主演(声)は加瀬亮。
 出演(声)は菊地凛子、谷原章介ほか。
 「キルドレ」という歳を取らない子どもたちの戦いと愛についての
 アニメーション映画。

 とにかくこの映画はCGがすごい!
 かつてこれほどリアルなCGを見たことはありません。
 それくらいすごいです。戦闘機かっこよす。
 それに対して人物は非リアルなアニメという凝った作り。

 ストーリーは複雑で、台詞も少ない難解な映画です。
 とりあえず戦闘機の空中戦のCGでおなかいっぱいになったので
 満足ですが、映画が終わったあとは頭がぐるぐるー。
 これは原作を読んでみないとわからんね!読んでもわからんかもね!
 結局なんだろう、運命の螺旋的な話?
 Blu-rayが出たら買っておきます(*'-')

                              評価★★★★★

崖の上のポニョ
 主演は土井洋輝。
 出演は奈良柚莉愛、山口智子、所ジョージほか。
 男の子(そうすけ)が金魚(ポニョ)を海で拾って仲良くなって
 最終的にはめでたしめでたしになりそうな話。

 宮崎駿監督が手がける最後の長編映画だそうです。
 17万枚全部手描きというおっそろしい作品。
 絵のタッチはあったかーい感じで、子どもでも十分楽しめる
 やさしい映画でした。
 大人には大人向けの、深読みできる部分がいくつもちりばめられており
 高校の授業でジブリの深読みを学んだ身としてもかなり
 楽しむことができました。

 それについてはこちらで詳しく説明されています。
  リンク:⇒崖の上のポニョが神過ぎた件 - ハムスター速報 2ろぐ

                              評価★★★★★

by Dran_Ragnarok | 2008-10-27 23:08 | MOVIE(37)

<< 旭川旅行 沖縄旅行の写真 >>

モバイルソリューション会社提供「社壊人になりました 」 by モバイルSEO